Menu

おすすめの痛くない脱毛法をご紹介します!

モデルにはブラジリアンワックスが人気

日本のプロのモデル達の間では、痛くない脱毛法としてブラジリアンワックスを使用した脱毛が2000年から一気に定着しました。これはデリケートゾーンや脇など毛を抜くのが難しい場所であっても、特殊なワックスを塗って、塗ってから時間が経ったら紙をワックスを塗った場所に貼り付け、はがすだけでOKというものです。この脱毛法は本当に痛くないことが口コミでどんどんモデル達の定番脱毛法となっていき、2010年代半ばにテレビで世界的モデルがこの脱毛法を紹介したことで一般層にも広く知れ渡りました。なお、粘着するものを塗って紙ではがすというとガムテープを毛に貼って一気にはがす際の痛みを想像しがちですが、ワックスの効果により毛が一気に抜けやすくなるため、ほとんど痛みは生じません。そして、もしうまくいくか心配であれば自宅ではなく、デリケートな部分でも専門のサロンに行ってプロに行ってもらうのがおすすめです。

フラッシュ脱毛器について

続いて、自宅で簡単にできる脱毛法である「フラッシュ(光)脱毛器」にも注目です。こちらは、脱毛サロンでも使用されている技術を家庭でも気軽に行えるように取り入れたもので、抜きたい毛の上でボタンを押して光を照射することにより、全身の毛を痛みなく抜くことができるという優れものです。そして、脱毛器の価格もそんなに高くはないためコストパフォーマンスも良いことで有名です。なお、光の強さは固定ではなく、5段階前後の調節が可能ですので、それぞれの箇所にあった光を照射する事が出来ます。

夏は肌を露出する機会多くなります。脱毛をきちんとすることによって、気になる異性に対して清潔感を与えることができます。