Menu

どんな効果があるの?サーマクールの特徴やメリットについて

フェイスラインを引き締められる

サーマクールは高周波を使った治療法です。たるみやほうれい線、シワの改善にも効果があります。肌の深層部に熱を発生させて、皮膚を引き締められるのが特徴です。フェイスラインもすっきりとした印象になります。熱で傷を受けた真皮細胞は徐々に修復されていくので安心です。修復の過程でコラーゲンも生成され、肌の活性化にもつながります。頬だけでなく首や口元、額のシワにも効果的です。肌の若返り効果も期待できるでしょう。

施術の負担が少ないこと

サーマクールは施術の負担が少なく、ダウンタイムもほとんど必要ありません。施術後のメイクはもちろん、洗顔も普通に行えるのがメリットです。カウンセリングで肌の状態を見て、適切な照射レベルで施術が行われます。照射は針で軽く刺されたくらいの痛みなので、手術が苦手な方でも大丈夫です。照射方向も上手く調整してくれるので、腫れや内出血が起こる心配もありません。施術時間が短く、忙しい方でも治療を受けやすくなっています。

1回の施術で半年ほど効果が持続する

サーマクールは1回の施術で半年ほど効果が持続します。施術から2~3か月で徐々にコラーゲンが作られ、たるみやシワも解消していく流れです。施術から半年ほど経った時期がピークで、その後は段々元の状態に戻っていきます。肌のケアを続けていけば、ピークの状態も維持しやすくなるはずです。施術を再度受けるときは、半年以上経ってからにしましょう。初めての方は、ぜひクリニックでカウンセリングを受けてみて下さい。

サーマクールは、今ある肌の細胞を一時的に活性化させる治療法で、肌にハリが出てシワやたるみなどに効果があります。