Menu

気になるレーザー脱毛のあれこれ…施術前に知っておきたいレーザー脱毛の知識

レーザー脱毛のメリットとは

脱毛の方法には脱毛サロンで施術を受ける事が出来るフラッシュ脱毛とクリニックで受ける事の出来るレーザー脱毛が中心で、特に脱毛サロンで受けられるフラッシュ脱毛の方が主流と言えます。ではレーザー脱毛のメリットはどういったところかという事ですが、一番のメリットは濃い毛でも脱毛する事が出来るという事です。ですので女性の濃い体毛や男性の髭であっても脱毛する事が可能となります。またレーザー脱毛の場合威力が強いという事ですので、フラッシュ脱毛に比べると脱毛卒業までの時間が早いのももう一つのメリットです。もちろんフラッシュ脱毛でもある程度の無駄毛でしたら脱毛する事は出来ますが、自分は他の人に比べて無駄毛が濃いと自覚している場合や早く脱毛を卒業したいという人であればレーザー脱毛が良いです。

レーザー脱毛といえば痛みが心配

レーザー脱毛が威力が強いのは間違いないのですが、その分気になるのは痛みですよね。元々脱毛というのはある程度痛いというイメージがありますが、フラッシュ脱毛でしたら最近はそこまで痛みはありません。一方レーザー脱毛ですがこちらも昔に比べたら痛みが緩和されてきたとはいえ、また施術の際痛みがあるのは事実です。ですが耐えられない痛みという訳ではありませんし、痛みに弱い人の為に麻酔のオプションが用意されている所が多いです。ですので無駄毛の濃さに悩んでいるけど痛みに耐えられるか心配という人でも、安心してレーザー脱毛の施術を受けましょう。

医療レーザー脱毛」とは、エステなどではなく、医療機関で毛を成長させる毛球の毛母細胞にレーザーをあてて、永久に毛がはえないようにする医療行為のことです。