Menu

VIO脱毛ってなに?VIO脱毛のメリット

VIO脱毛ってどこの部分のこと?

VIO脱毛とは、デリケートゾーンに生えたアンダーヘアを処理すること。デリケートゾーンは、場所によってさらに腹部の下部分であるVライン、陰部の両側を指すIライン、お尻の奥の部分を指すOラインに分かれます。これらのアンダーヘアを処理することを、まとめてVIO脱毛というのです。

VIO脱毛を行うと清潔に保てる!

デリケートゾーンは普段、下着などで隠れています。そのため湿気がこもりやすく、とてもムレやすいです。さらに湿気が溜まると、細菌も繁殖しやすい環境になります。デリケートゾーンの皮膚は他の部分より薄く、弱いです。一度細菌が繁殖してしまうと炎症を起こしやすくなり、かゆみや赤みにつながってしまいます。さらに、湿気が溜まるとおりものや生理時のにおいも強くなります。そしてアンダーヘアがあると、さらに湿気が溜まりやすくなります。つまりデリケートゾーンにムダ毛があると、ムレ・炎症・においといったデリケートゾーンのトラブルを引き起こしやすくなるのです。VIO脱毛を行うと、アンダーヘアが無くなる分湿気が溜まりにくくなります。ムダ毛が無くなることでデリケートゾーンを洗いやすくなり、清潔に保つことができるようになります。そうすれば細菌も繁殖せず、臭いの原因も取り除くことができるので、デリケートゾーンのトラブルの心配も少なくなります。

VIO脱毛を行っておしゃれを楽しもう

VIO脱毛を行うと、水着の選択肢も広がります。ムダ毛が少ない分、水着からムダ毛がはみ出す心配も少なくなるからです。自分の好きな水着を選ぶことができるので、おしゃれの幅も広がります。

VIOラインとは、デリケートゾーンのことです。VIOライン脱毛には、医療レーザー脱毛や脱毛サロンでの光脱毛があります。