Menu

誰でも脱毛できるの!?脱毛サロンを利用する際の注意点

基本的には誰でも脱毛可能

基本的には誰でも脱毛可能ですが、一つ注意点があるとすれば思春期に脱毛するのは好ましくないということです。思春期はホルモンバランスが乱れがちになりますし、生えてくる毛の量も増えてくる時期です。なので、適切な脱毛ができなかったり体への負担が大きくなると考えられます。年の為に、高校を卒業したぐらいから利用をした方が良いかもしれません。

そして、脱毛サロンではいくつかのルールがあるので守る必要があります。その中でも、日焼けをしないというルールは是が非でも守りたいです。日焼けをすると肌が敏感になって脱毛時の痛みが強くなりますし、脱毛効果も落ちるからです。

通いやすいサロンを選ぶ

通いやすいサロンを選ぶのは大切で、場所はもちろん接客態度等も考慮します。なぜなら脱毛は一回で全てが完了するのではなく、何回か通う必要があるからです。毛は伸びる期間と伸びない期間があり、伸びない期間に入って埋もれている毛は脱毛できないのです。なので、脱毛サロンに通わないといけないにも関わらず、評判を重視して遠くのサロンで契約すると大変です。接客態度も悪いと、毎回ストレスが溜まってしまうので気持ち良く通えるようなサロンを選びたいです。

脱毛は数ヵ月ほどかかる

脱毛は数ヵ月ほどかかるので、例えば夏までにツルツルの肌を手に入れたいのであれば温かくなる前に脱毛を開始しないといけません。理想としては冬か春先ぐらいからサロンに通い始めるのが良いです。夏のシーズンになってから駆け込むように脱毛するのでは、遅いと言えます。

米国製の新型医療レーザー脱毛機を導入していて、従来の1/3の短時間で安全で痛くない医療脱毛を千葉でできます