Menu

どこのクリニックなら安全?美容整形で失敗しないためのポイント

腕利きの医師が対応してくれるクリニックを見つけよう

美容整形は、手術の内容によって高度な技術が求められることもあり、なるべく腕利きの医師の多いクリニックを選ぶことが大切です。特に、メスを使った長時間の手術を希望する場合には、術中の痛みや術後の生活上の注意点について、カウンセリングの機会にしっかりと教えてくれるところを探しましょう。また、美容整形の費用は、手術の方法だけでなく医師の経験や過去の実績などに大きく左右されることがあるため、契約先を選ぶにあたり、複数のクリニックの料金体系をじっくりと比較することが大切です。なお、クリニックによって美容整形の症例数に大きな差があるため、余裕を持って興味のあるクリニックのホームページやカタログなどに目を通しておきましょう。

手術を受けた患者の体験談もチェックしよう

美容整形の手術を成功させるためには、技量や経験だけでなく、患者へのサポートの良し悪しに注目をしながら通院先を決めることが肝心です。そこで、短期間で各地のクリニックの特徴を見極めるうえで、過去に手術を受けたことのある患者の体験談をチェックすることがおすすめです。また、クリニックによっては美容整形を考えている女性を対象に専用の相談窓口を設けているところや、体験モニターを募集しているところもあります。そこで、満足のいく美容整形ができるクリニックの選び方について迷っていることがあれば、名医が揃っているクリニックの最新の実績を確認したり、疑問点を医師や看護師などに相談したりすることが大事です。

小陰唇の形、例えば、左右の大きさが違う、全体的に大きすぎるなどのお悩みがあるのなら、小陰唇縮小という手術で解決できます。